そこじゃ無い 再調査 水漏れ(2)

水漏れ調査part2

洗面台下の床を切り取りコンクリート(床スラブ)上に

配管されている給湯管を調べた結果漏水箇所では無いとの事

さて何処から漏水している?

お湯を使うのは、お風呂、台所です。

水道屋さんと管理会社の方と推理

去年203号室から水漏れして103号の天井に漏水事案の原因は

給湯器から台所から浴室・洗面所に行く途中の分岐点で漏水らしい

(管理会社 談)

このマンションは古い23年程度なので当時は銅管を使っていた

水流で銅がすり減り穴が空くパターンをよく見ます。

水道屋 談)

どのあたりがすり減るの?(私)

90度に曲がるところ、先ほど管理会社の方言った分岐点かな?

水道屋

一度に沢山お湯を使うお風呂か、毎日コンスタントに出したり止めたりする台所か?

どこだ?  >>続く