水漏れ調査part3

f:id:chisatosuko22:20210410160218j:image調査の続き水漏れの場所を特定して対処して行く

先づは、仮説を再検討

仮説 ①お風呂場所・・・一度にお湯を多く使う

   ②台所   ・・・一日お湯を使う、但し少量

調査するとなると床面の下にある配管を見る必要がある

お風呂は、バスユニット解体して→確認→組立 大変だよこんな遅くに

今からじゃ無理

台所の床下から立ち上がるあたりがヤバイと思う(水道屋さん)

「じゃ、台所を調べましょう!」という事で調査再開だ!

台所のシンク下の点検口から見てみる

f:id:chisatosuko22:20210410132502j:image

日用品を退けて点検口から確認したら漏れいるの発見。良かった

これから、交換作業開始

f:id:chisatosuko22:20210410155712j:image  開始から30分床下は水浸し状態

f:id:chisatosuko22:20210410155929j:image

f:id:chisatosuko22:20210410160003j:image

これが水漏れ起こしていた箇所の切り取り管

f:id:chisatosuko22:20210410160212j:image

 

f:id:chisatosuko22:20210410160218j:image

取り替えて仮復旧 後は、保険申請して保険料が下りるかどうか

下りた段階で壁を復旧予定

それではまた 3時間ほどの時間がかかりました