人間関係😇

私の内に「気持ちを軽くして日々を過ごしたい」と言う想いがあります

特に私が煩わしいと思えるのが人間関係です  こんな煩わしい事にエネルギーを使うのは

無駄な事と考える私ですが 「学び」もあるのは確かです

先日散歩をしていてふと気づいたので書きます🙆

日頃から良く思っていない人がいても「この人にも多分いい所があるんだろうな」と

その人の長所に目を向けてみました  するとなんだか気持ちが軽く明るくなりました

人の短所を見つけ出す名人は長所を見つけ出す事には慣れていませんが  しかし

これからは人の長所に意識をフォーカスする事を習慣にしていけばいいだけの事  フムフム…

でも本当は長所も短所もないのですが  あるのはその人の「考え方」だけです😊

それではまた書きますね🙋‍♀️